湘南LOGBOOK

ロングボードのグライド感に夢中なサーファーのブログ。ロングボードのこと、波・旅の記録などサーフィンに関することを書いています。

スモールだけど湘南でロングボードと夕日を楽しめた日 

とある3月の週末の話。

その日は早朝に会社に出勤。溜まった仕事を片付けて帰宅。

会社から自宅へ帰る時、腰越橋から見える片瀬東浜にはうっすらウネリの筋が見える。

東浜がこのくらいウネっているとホームポイントの鵠沼海岸は、もう少しサーフィンできるだろうと期待が膨らむ。

腰越橋から見る片瀬東浜

帰宅後、早速ウェットスーツに着替えて海へ。

天気の良い週末だが、湘南でも時間帯とポイントを選べば、まだまだ貸切の時間帯もある。

潮が引いたせいで波のサイズは膝と小ぶり。

こんな日はロングボードが大活躍。

空いているので波取りをするストレスもなく、のんびりとサーフィンを楽しむ。

セットは膝サイズで小波だけど貸切コンディションは最高

江の島をバックに奥様もご満悦

帰宅後、なんだか今日は綺麗な夕焼けが見れそうだよ、と海まで散歩。

少し雲があったが、一日の最後に富士山に沈む夕日を満喫。

f:id:shonanlogbook:20240310102458j:image

波がないとついつい湘南の外に出かけてしまいがちだが、小さくてもロングボードがあればサーフィンを楽しめ、天気が良ければ夕日も楽しめる湘南の魅力を再確認した日であった。